[20200704]竹岡ラーメン
竹岡ラーメンに来ました。
IMG_20200704_121154.jpg(138953 byte)


いつもラーメン"竹岡屋"に行ってしまうので、
竹岡ラーメンの味を忘れてしまいました。
チャーシューメンを注文しました。
IMG_20200704_114719.jpg(142226 byte)

薬味のたまねぎも追加注文です。
IMG_20200704_115010.jpg(81962 byte)

何年かぶりに食べました。
いつものラーメン"竹岡屋"とはかなり違う。
ラーメン"竹岡屋"はパクリではない。
てっきり、竹岡ラーメンを真似てるのかと思っていたら
そうではない。
竹岡ラーメンも、ラーメン"竹岡屋"もそれぞれ違うものであって
どちらもうまい。
どっちの方がうまいとかいうのはナンセンスです。
大事なことがわかって今日はよかった。
餃子がなにげに美味しかったです。
具にしっかりと味付けせず、具同士が調味料の役割をはたしているような。
王将などのようにしっかり濃い味付けがするのとは逆ですね。
戻る

inserted by FC2 system